地下からの不気味な音

 なんか今日は気が乗らないというかナンというか…(苦笑)

 ずーっとそんな感じでブログ、掲示板の書き込みはしておりませんで…(汗) いろいろとあるんですよ(苦笑)。

 ビン・ラディンが殺害され、それに歓喜しているアメリカ国民を見て、「何で人の死をそんなに大げさに喜ぶんかな?」と違和感を持ったりしたんだけど、特に書き込みしたいなあとは思わなかったり…(汗)

 …って、うわっ、今、地震が…(汗)

 結構地鳴りが聞こえました。けど、気象庁からの震度速報は出てないみたい… ネットで使っている地震速報のソフトは情報を受信したんだけど… なんか情報の公表基準ってあるんでしょうかね? 震度3くらいはあったように思ったんだけど。

 そうそう。ボクは聞いたこと無いんですけど、地元で結構、地下から「ドン」とした爆発音とかの異音が聞こえるそうです。地元の廃坑になってる常磐炭鉱の坑道が崩れて地盤沈下するんじゃないかと心配されている方がいらっしゃるようなんですけど、低い地点での小規模地震の音だということで、坑道のあるあたりのものとは違うだろうなんて話を聞きました。

 でも音がするはずがない地下から音がするってのはちょっと怖いものがありますよね。

 

 …あれ、書き込む気分が無かったはずなのに、地震につられて書いちゃいました(苦笑)。

2件のコメント

  • ゴゴゴゴゴゴ…ドーン!って感じで来ますよね。
    実家に帰省した際に何度か食らいました。
    湯ノ岳や水石山に近い地域だと、
    発破するような音を聞く人も多いとのこと。
    なんだかここ数日、細かいのが多いので気を付けてください。

  • 湯本では聞こえるんですね。
    体感していないので、イマイチ分かってませんが…
    地震には引き続き気をつけようと思います。
    最近、ホントに初期微動で気づくようになりました(苦笑)。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です