大変楽しみ

 このところ、久石さんの動きがないんですけど、もう一方のドラゴンクエストでは、明日、交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人の発売日です。

 昨年(2009年)8月にコンサートで聴いてきたので、その記憶を思い起こしながら聴くことになると思いますが、ドラクエファンとしては非常に待ち望んでいた新作CDです。本当はもっと早い時期にリリースして欲しかったなぁという思いもあります。去年の内に出しておいて欲しかったなぁ、なんて。昔はゲームの発売日のちょっと後くらいにリリースされていたんですけどね。すぎやまさん曰く「都響のスケジュールが…」ということらしいですが、今後の検討項目としていただきたいですね~

 で、まあ、コンサートの際のレポート(上記リンク先に同じ)にも書いたんですが、相変わらずドラクエ9は未プレイなもんですから(苦笑)、正直しっかりした感想は述べられそうもありませんが、新しくイントロが生まれ変わった序曲や、ゲーム中に評価の高かった「天の祈り」などが東京都交響楽団のオーケストラ演奏で楽しめるので、ドラゴンクエスト好き、ドラクエ音楽好きの方は是非チェックをしてみましょう!

 とりあえず下に関連記事をリンクしておきます!

4Gamer.net】すぎやまこういち氏本人が自作を解説! 音楽CD『交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人』発売記念試聴会レポート

ITmedia】日々是遊戯:すぎやま先生がルイーダの酒場に来た! 「ドラクエIX」で序曲が変わったのは「新しいシリーズのはじまりだから」

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です