茄子

  最近忙しくって読書もマトモに出来ていないんですが、ふと、もう7年も前に公開された「茄子 アンダルシアの夏」の原作本の黒田硫黄作のマンガ「茄子」を読み返してみました。

 上のリンクは新装版で、ボクが買ったのは通常版の第1巻だったんですけど、 今読み返してみると、「読み落としている」ところが結構あって、今頃『なるほどなぁ~』なんて納得しながら、再評価してます。

 結構、ボクって上辺だけというか、額面通りの意味合いだけで読み取ってしまい、いわゆる「行間」を感じ取るのが苦手なので、特に昔なんかはあんまりそういうことに気づかなかったんですが、年の功からか(苦笑)、ちょっとは気づくようになったみたいです。

 こういうものを創作できる人を憧れますね。ボクもやってみたいんだけど、何にも思い浮かばなくて…(汗) 「茄子」のような短編っぽいので少しずつ何か考えていこうかなあなんて思っている今日この頃。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です