思わず買っちゃった


  ↑これ。

 この間、友人と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行ったんですけど、音楽がすごく印象的に使われているところがあって、思わず買いたくなっちゃったわけです。

 ま、細かいことを言っちゃうとネタバレになっちゃうので言えませんが… 前作の「序」は何だか良く分からない感じでしたが、今回の「破」はなかなか面白かったと思います。前作(といってもテレビ版も劇場版も覚えてないけど…)とは登場人物やらストーリーも変わっていて、再構成っていう感じじゃないってのも好印象だったのかも。

 時間内ので感想は言うのは省きますが、あまりにも音楽が印象的だったシーンが2カ所あるんですけど、その曲をサントラで聴くと… 「あれっ?」っていう感じにボクはなりました(苦笑)。映像と音楽が絡み合ってものすごいインパクトになったんでしょう。音楽のみだと、「こんな感じだったっけ?」っていう感じです。

 …ま、それだけ「そこにその音楽使うか!?」っていう感じだったということですね。でも、ベタと言えばベタなんですが…(苦笑)

 にしてもF1の予選のタイムアタックでフェラーリのフェリペ・マッサが、他のマシンから脱落したバネがヘルメットに直撃し頭蓋骨骨折って… そんなこともあるんですね。命に別状はないそうで一安心です。ちょうど今、F1を観ていたもんで…(苦笑)

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • お久しぶりです。まさかショーさんのサイトでエヴァを見るとは(笑)
    映画面白かったんで二回見ちゃいました。千と千尋以来です。
    あの曲とあの曲ですね(ニヤリ) 個人的にはすでに両曲、一種トラウマソングになっていますが…
    僕は聞くたびにあのシーンを見たときの感覚がよみがえって、ぞわーっとなります。名盤ですな。
    ほかの曲も、特にコーラスの入っている曲は全曲当たり、って感じです。まがまがしいコーラス曲大好きなんで(笑)毎日のように聞いてしまいます。
    次作が楽しみですが、何年後になるやら…(涙)

  • >だりむくれさん
    どうも! 友人が誘ってくれたので観に行ったんですよ。
    テレビ版はビデオを借りてみたはずなんですが、ほとんど
    覚えてなくて(苦笑)、今回の映画は新鮮な気持ちで観る
    ことができました。
    でもあのシーンは、同じ手法を取るんじゃなくて、
    最初のシーンは違う方法の方がラストがもっと印象的に
    なったのかなあなんて思ったりして…(汗)
    「Q」はホント、いつになるんでしょうね?
    早めに公開して欲しいですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です