自分で買ったのに全くやってない…


 ↑のことでした(汗)。やっぱり気になってしまい、某ヤ○ダ電機で購入してしまいました。

 ただ仕事でマトモに出来ないので、我が家の妹にやらせていたんですが、「クエストやっててクリアしてない」っていうことでボクは全くゲームやれてません(苦笑)。

 ただ、ニ○ニ○動画とかでプレイ動画などもアップされているので、ある程度の雰囲気はつかんでいるんですけど、それにしても賛否両論が激しすぎますね、今作は。僕自身はまだやっていないので何とも言えませんが、どうも今回はドラクエの世界観がずいぶんと崩れているような感じがしなくもないようで… 元々ナンバリングタイトルにするか、外伝にするか迷ったっていうことらしいし。

 それ以上にガングロ妖精のサンディに怒りの矛先が向けられている(苦笑)。ま、これについても未プレイに付き、何も言いますまい(汗)。

 音楽は~ ラスボス曲も聴いちゃいましたけど、前作に倣ってストレート過ぎちゃってるような気もしなくは無いですが、オーケストラにアレンジしたら結構迫力のあるものになりそう。エンディングは聴いてません。ちょこちょこ良い曲はありますね。でも「これは…!?」と思わせるほどの曲は今のところ確認してません(苦笑)。

 ま、追々ドラクエはやろうと思いますけど、まだドラクエ8もクリアしてないんですよね(苦笑)。レティスが強すぎてやめた(爆)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です