アメリカ戦には頑張ってほしい!

 ということで、WBCの韓国との順位決定戦に見事勝って1組1位通過! 大変めでたい。あの韓国に打ち勝っての勝利は嬉しいもんです。…が、準決勝が地元アメリカってのはちょっと心配なところもあるんですが…

 にしても、イチローのエンジンがなかなか掛からないのは気がかり。昨日、いやもう一昨日のキューバ戦では試合後半の4、5打席に、昨日の韓国戦には最終打席にヒットを打ってはいるものの、試合の終盤でのヒットはちょっとどうなのかなという感じがします。先頭バッターなので、試合の序盤に出塁してもらわないとなかなかチームの雰囲気が上がりませんから。

 でも、韓国戦の最終打席のヒットは、ボールを引きつけた良いバッティングだったと思うので、準決勝から状態が変わることを期待してます。

 …ということで、月曜日のアメリカ戦が楽しみ。いやあ、こんなに楽しく野球を観ているのは久しぶりだなぁ。プロ野球を観ていても最近は全然楽しくないので…(汗) 昔は欠かさず試合を観ていたんだけど…

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • 激しく同意です!
    どうしてプロ野球はつまらなくなちゃったんでしょう?
    WBCは燃えます!!(笑)
    アメリカを下し、あとは星ひとつ!
    あ~、LIVEで観たい…っ!

  • >きゆさん
    プロ野球がつまらなくなったのは、ボクの中では
    やっぱり巨人が一時期、外から長距離砲ばかりを獲得して、
    いぶし銀の川相を自由契約したあたりからですね(苦笑)。
    ホームランバッターばっかり集めても機能しないし、
    大味な試合になって面白くない。
    その時の状況が引きずって巨人離れが起こって、
    視聴率が落ちるから、野球離れも進むっていうデフレ
    スパイラルに陥ったのかなあなんて勝手に思ってます。
    にしても、「勝ったー!!」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です