まったくそういうことか…

昨日、ブログの再構築を済ませたと書きましたが、カウンタ(アクセスログ)がうまく設定できず、今日に持ち越ししてパソコンの前で昼寝をしながら悪戦苦闘していました(苦笑)。

長時間、「うーん」と悩んでいたんですが、何のことはない「/」(スラッシュ)の記入漏れだったり、設定の記述場所の問題だったり、ものすごく簡単な部分で誤りを犯していただけなのが分かりました(汗)。パソコンってそういうのが多いんですよね(苦笑)。その辺の設定のイロハってある程度分かっている人には基本中の基本なんでしょうけど、探り探りやっている僕にとってはものすごい泥沼でした(汗)。

とりあえず、カウンタは「dopvSTAR*」っていうやつを使ってます。最初はこちらのプログラムを疑ってかかっていたんですが、やっぱり自分の設定ミスでした。ゴメンなさい(苦笑)。ホームページ管理している方には結構お勧めのアクセスログ解析ツールだと思いますので、ぜひ使ってみてください。(と一応フォローしておきます…汗)

ひとまずカウンタがちゃんと回り始めたようなので何より。

それにしてもデータ形式の変更だけで、ブログ更新作業がものすごくスムーズにできているので大変ありがたいです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です