エサを与えないでください(笑)

 天気が悪かった上、バクバクお菓子食べていたから、最近の散歩効果が帳消しになってしまったような気がする今日この頃(苦笑)。ストレスのせいか、目の前に食べ物があると満腹中枢を破壊しつくすまで食べちゃいかねないのでちょっと困ってます。
 ちゃんと食べた分スポーツしないとダメですよね(苦笑)。
 スポーツと言えば、今日はプロ野球アジアシリーズでは、中日ドラゴンズが辛くもSKワイバーンズ(韓国)に勝ってアジア一の栄冠に輝きましたね。ちょこっと観ていたけど、ハラハラドキドキの展開でした。8回裏に同点2ランを打たれたときは、「こりゃやられちゃうかな…」と思っちゃいましたけど。大会始まってからずっと日本チームが優勝していたからプレッシャーもあったでしょう。この後はオリンピック予選があるから、今度はそっちで頑張って欲しいです。あ、でも、「ワールド・ベースボール・クラシック」って次回はやらないのかな?? どうなんでしょ? 第1回目終了後に、「2年後に開催」なんて話を言っていたような気がするんだけど?
 オリンピックの話が出たからもう一つ。バレーボール女子の日本代表が頑張ってますね。今日、ケニアに勝って6勝2敗。残り試合の相手が強いようなので、ちょっと大変だろうけど、オリンピック目指して頑張って欲しいです。
 …で、テレビでバレーを観戦していて気になったことが。手が届くか届かないかのボールを片手一本でレシーブする場面をたまに見かけるんですが、手先に当たって高くボールが浮かぶことってあり得るのかなって疑問に思ったりします。「床で跳ねてるんじゃ…」って思っちゃうんだけれど、ボクの気のせいでしょうか? ただボールやら手の動きが速すぎて、スローモーションで観ていても判断が出来ないのでなんとも言えないんですが…(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です