情報情報。

 久石さんが音楽を担当している映画『マリと子犬の物語』の主題歌が11月28日に発売されるという情報が入りました。
HMV】平原綾香−今、風の中で
 作詞は平原さん、作曲は久石さんということでちょっと楽しみです。以前、NHKの番組で共演して、一緒に何かをできればなんて話を冗談めいて言ってましたけど、意外に早くコラボレーションが実現しましたね。あ、「いのちの名前」ですでに共演はしてたか…(笑)
 にしても、この映画のコマーシャルで流れていた曲が「仔鹿物語」or「タスマニア物語」のどちらかの楽曲を流用してたんですよね。ファン心理としては、「ちょっと大丈夫かな…」と心配なところ。。。
 もうひとつ。今度はジブリネタ。というか、mixiやっている人はすでに観てるでしょうけど、紅の豚でマルコが載っていた飛行艇「サボイア S-21 試作戦闘飛行艇」が、全長2cmの精密な模型として売り出されるそうで、値段が63万円!?(爆)
ITmedia +D Style】飛ばねぇ豚はただの豚だ:全長2センチの飛行艇、63万円
 ものすごく高い買い物です。2cmだと、ボクの場合どこかで無くしてしまいそうなので絶対に買わないです(苦笑)。ジブリ美術館内で、木製で作られた精巧なミニチュア(全長20〜30cmくらい)が同じくらいの値段で売られていたのを思い出しました。飾るのであれば、こっちの方が好きかな、なんて。
 ま、現物見ていないのでなんとも言えませんけど、ちょっと高すぎる買い物ですね。

4件のコメント

  • ただの豚だぁぁぁ(爆)。
    えーん!!(涙)

  • んん??
    どう切り返せば??(苦笑)

  • だってぇ、63万円も出せませんわよぉ。
    無理に返さずとも、
    左に受け流しておいて可です(^^;

  • ムーディ勝山かいっ!(笑)
    ま、2cmに63万円は絶対に出せませんね(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です