新丸ビルの簡単な印象

 そういうわけでやっと「新丸ビル」の印象を…
 と言っても、もうかな〜り記憶がおぼろげになっているので、あまり参考とされませんよう…(苦笑) あまりボクは分析力が無いので感覚的に言ってしまいますが、丸ビルの方はスペース的にあまり遊びが無かったような印象があったんですが、新丸ビルの方は休憩用の広めのフロアが設定されていたり、7階にオープンテラスがあったりして、スペースをゆったり使っているなという印象を受けました。そんな感じだから、気持ち的に広々と感じましたよ。
 あと、シックで落ち着いた雰囲気は健在ですね。人がいっぱい居ようが、建物全体が「落ち着き払っている」ような印象を持ちます。全体的なカラーリングもホワイトがベースになっていて、柱などが黒系・焦げ茶系を使っていたように記憶しているんですけど、この辺は丸ビルも一緒だったかな。。。
 ただ… 入っているお店が丸ビルとあまり変わらないような気が…(苦笑) ちゃんと調べては居ないですけど、両方とも同じ店が入っていたりしてたし。ま、ボクにはちょっと高すぎて手が出せないお店がズラリ…(汗) でも、ここで欲しいと思っていたカード入れを買いました。羊の皮を使ったヤツで高くなかったから買っちゃったんですけどね。
 ま、男一人でブラブラ眺め回った程度なので、近くに来るときにちょっと寄って実際に見てみるのが良いんだろうと思います。たぶん、ボクはいい加減に言っているはずなので…(苦笑)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です