書いて考えが「ポン」と出る

 日記を書くためにイスに座り小一時間経ちました(苦笑)。パソコンの前に腰掛けて、いろいろネット上でニュースを確認しながら、ネタ探し。
 でもあまりニュースネタをそのまま日記にしたところ面白いことが書けるはずもなく(汗)、ふと手を止めて何か思い浮かんでくるのを待ってみるんですが、全然何も思い浮かばない。ま、ボクは頭の中でモノを考えるのが苦手なようで、とりあえずパタパタと言葉を書き出していくうちに、「あ、こんなのあったな」とか、「これもこれも!」という風に芋づる式にポロポロと取り留めのない話題が出てくるタイプなんです。
 だから、最初には全く考えてもいなかったことを、書いている間に思いつくなんてことが良くあります。
 ただ、この書き方だと良く矛盾が出てきちゃったり、文章自体が支離滅裂になってしまうことが良く出てきちゃうんですよね。書き方としては仕方がないんでしょうけど。
 そう考えると、パソコンの前に小一時間座って「ん〜」と考えている時間ってのは、ボクの場合は無駄な時間だったりするんだろうか…(汗) 行き当たりばったりでまずやってみるというのもロスが大きいし…(汗汗) 困ったモノです。
 頭の中を整理できる人になりたいッ! ついでに部屋の整理もできる人になりたいッ!(爆) …ま、無理です、たぶん。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です