盛り上がったようですね!!

 今日のサントリーホールのコンサート、ものすごく盛り上がったようですね! みんなが知っている曲が多く演奏されたようで、聴いてみたかったなぁと思うんですけど、今回は我慢我慢(笑)。でも、そんなに「Asian X.T.C.」からの選曲が多くなかったのが個人的には良かったのではないかと…(爆)
 あ、でも「Welcome to Dongmakgol」は演奏されなかったんですね。久石さんはトンマッコルより「A Chinese Tall Story」の方が曲としては好きなのかなぁ〜 DVDも発売されたんだし、トンマッコルの方がタイムリーなのになぁ。って、前回のコンサートの時も、ちょうど日本での映画公開時期だったのに演奏されなかったんですよね。むーん、日活と仲が悪いんだろうか…(爆)
 …あ゛、「水の旅人」、演奏したんだ〜 そういえばテレビでもやっていたからなぁ〜 またそのうちやってくれるんだろうか…(涙)
 そんなこんなで、渋谷さんが書き込んでくれた曲目一覧をちょっと加工してこちらにも転記させていただきます!
Asian Orchestra Tour Final Concert
指揮・ピアノ 久石譲
オーケストラ 新日本フィルハーモニー交響楽団
会場 サントリーホール
<第一部>
・水の旅人
・For You(Theme) :映画「水の旅人」主題歌より
・NAUSICAA2006(鳥の人〜風の伝説)
・組曲『もののけ姫』(アシタカせっ記〜TATARIGAMI〜もののけ姫)
・交響変奏曲『メリーゴーランド』(人生のメリーゴーランド)
<休憩>
<第二部>
・あの夏へ :映画「千と千尋の神隠し」より
・Summer :映画「菊次郎の夏」より
・アシタカとサン :映画「もののけ姫」より
 (以上、ピアノソロ。)
・Dawn of Asia :ソロアルバム「Asian X.T.C.」より(Asian Crisisまで同じ)
・Hurly-Burly
・Monkey Forest
・Asian Crisis
・HANA-BI :映画「HANA-BI」より
・Tango X.T.C. :映画「はるか、ノスタルジィ」より
・Kids Return :映画「キッズ・リターン」より
<アンコール>
・A Chinese Tall Story :香港映画「A Chinese Tall Story」より
・Oriental Wind :サントリー「伊右衛門」CMより
・My neighbor,TOTORO :映画「となりのトトロ」より
・Zai-Jian(ピアノソロ) :ソロアルバム「Asian X.T.C.」より

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です