ちょっと楽しみだなぁ〜『バッテリー』

 最近、全然話題が無くてメチャクチャ書いている内容が偏ってますが気にしない(笑)。
 またまた熊木杏里さん関連の話題です。
 というのも、過去に、あさのあつこさんという方が書かれた「バッテリー」という小説が面白いっていう記事を書いていて、各メディアとかで取り上げられているから多くの方がもう知っている作品だろうとは思いますが、そちらが近々映画化されるって話もヤフーとかで出ていました。
 その映画の主題歌を熊木さんが担当されるって話で一気に気になる映画の最上位に躍り出てきました。ま、ちょっと調べてみたら、映画の音楽を担当されるのが熊木さんの曲のアレンジを担当されている吉俣良さんがされるから、そちらの繋がりでってことのようですが、吉俣さんも熊木さんの歌に安心感を持っているってことなのでしょうね。
 で、監督を見たら「滝田洋二郎」… 僕ら久石ファンにとっては『壬生義士伝』のあの滝田監督です。多くの方には『陰陽師』の監督、と言った方が分かりやすいでしょうが… やっぱり「バッテリー」の作風では久石さんは合わない、って感じはするかな…(苦笑)
 にしても、まだバッテリーを読み半端だったので読み進めていこうと思います!(汗)
「バッテリー」制作委員会公式ホームページ
デイリースポーツ熊木杏里「バッテリー」主題歌歌う
吉俣良オフィシャルWEBサイト

バッテリー〈5〉 / 4043721056
あさの あつこ
角川書店
ASIN:4043721056

b


ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です