ありゃ、決まっちゃったんですか。

 北海道日本ハムファイターズがあっさりと日本一を決めてしまいました(笑)。
 中日、どうしちゃったんでしょ? もっと強かったはずなんですけど… って、試合を観ていないのでよく分からないんですが、なんだか打線が全く機能しなかったような感じですよね。1番の荒木と、2番の井端の打撃成績が良くなかったようだし…
 やっぱりプレーオフをやって直前まで競った試合をしているパ・リーグの方が身体が動くってことなんでしょうか? 中日は消化試合だったわけだし、気持ちが乗らなかったとか。ま、来年はセ・リーグもプレーオフを開催するので、来年の日本シリーズが楽しみです(爆)。
 にしても、やるんだったらもっと競って欲しかったなと思いますよね。

4件のコメント

  • あ〜、なるほど。そういう見方もあるんですね。
    私は、あまり野球を観ないので、日ハムの勝因はよくわからないのですが、なんか、日ハムのナイン、楽しそうだったなって印象があるんですよ。チームってのは、実力プラス風というか波というか…そういう、何か別の力が働くことありますよね。新庄の件もあったし、チームの雰囲気、よかったんじゃないでしょうかね。
    とにかく、おめでとうです!
    森本ひちょり…すっごく気になる(笑)。

  • あ〜、なるほど。そういう見方もあるんですね。
    私は、あまり野球を観ないので、日ハムの勝因はよくわからないのですが、なんか、日ハムのナイン、楽しそうだったなって印象があるんですよ。チームってのは、実力プラス風というか波というか…そういう、何か別の力が働くことありますよね。新庄の件もあったし、チームの雰囲気、よかったんじゃないでしょうかね。
    とにかく、おめでとうです!
    森本ひちょり…すっごく気になる(笑)。

  • あれれ?
    ショーさん、ここ、ちょっとおかしいよー。
    「投稿」クリックしたら、エラーが出て、
    もいちどクリックしたら、またエラーが出て、
    おっかしいなぁと思って、
    別ウインドウでここに来てみたら、
    同じコメントが2個!
    1個、消しといてくださいな♪

  • すみませ〜ん!
    「エラー」が出るんですが、コメント自体はちゃんと書き込まれてるんです(苦笑)。明日あたり、いろいろいじってみようと思ってます。
    にしても、日本ハムはやっぱり「勢い」でしょうね。試合の流れがいつも日本ハムに向いていたような感じだったし。爆発的な強さは無いと思うんですけど、のびのびやっていてプレッシャーがあまり無かったのが良かったんだろうなあと思います。
    にしても、「ひちょり」って本名なんですってね。読めないぞ!(爆;というか元の漢字、何だったか忘れた…)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です