中日優勝ですね!

 プロ野球・セントラルリーグでは中日ドラゴンズが優勝を決めましたね。でも、北朝鮮問題などがあって何となくマスコミの扱いが低いような気も…(苦笑) 僕としては巨人が弱い時点でセ・リーグはあまり興味が無くなってしまったので(笑)、落合監督と川相選手には頑張って欲しいなという感じ(爆:両者とも巨人経験者)。
 それよりもパシフィック・リーグの方が面白いですよね。ソフトバンクホークスの2年越しの悲願に向けて西武にプレーオフ第1ステージで勝利し、俄然面白いですよね。個人的には基本はシーズン成績順に順当になって欲しいなあという考えもあるんですけど、今回はやっぱりソフトバンクでしょう。
 2年連続で1位通過しているのに、リーグチャンピオンになれなかった雪辱っていうのが十分伝わってきているので、今年、1位通過している日本ハムにアドバンテージの1勝が与えられている中で、逆転優勝するっていうシナリオが描ければ、最高の優勝になりますよね。
 個人的には是非ともそうなって欲しいな、なんて思っちゃってます。北海道日本ハムファイターズのファンの方には申し訳ないけど… とにかくこの勝負は必見ですね!

3件のコメント

  • 今日は負けてしまいましたが明日こそ勝って本拠地に戻ってきてもらいたいです。
    今年の日ハムは勢いありますね〜。悔しいなぁ。。

  • 「10.10」でしたねー。
    落合監督の涙で、なんだか「10.8」を
    思い出してしまいました。
    あの時は選手だったけどね、「巨人の」(笑)。
    ほんと、川相を出したのは納得行かない…。

  • >しばひさん
    帰宅中の車のラジオで試合を聞いてました。アドバンテージがあるので初戦が大切だったんですけどねぇ〜 こうなっちゃうと、「せめて去年からアドバンテージがあれば…」って思っちゃいます。
    もう負けたら終わりなので、先発斉藤、後は新垣とか和田などの主力をいつでも出せるような臨戦態勢で臨んで欲しいです!!
    >きゆさん
    落合監督の涙、全然見てないんです(苦笑)。うーん… そのうち見れるかな。
    にしても、川相選手は納得いかなかったですよね。あのドタバタ劇が無かったらねぇ。結局、元の原監督にすぐに戻っちゃう始末だし… フロントは何考えてるんだろ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です