41歳のノーヒットノーラン

 中日の山本昌投手がノーヒットノーランですか~ 41歳での快挙はすごいです。ノーヒットノーランの最年長記録を更新だそうで。

 30歳も半ば過ぎになるとスピードも落ちるし、勢いで押さえることができなくなるんですけど、遅い球でもやれるんだということを改めて教えてくれました。

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200609160221.html

 惜しむらくは4回表に、阪神・赤星選手のサードゴロをエラーしてしまったこと。これさえなければ完全試合。元巨人の槙原選手の1994年以来出ていないですからね。

 ふと、サードを守っていてエラーをした中日・森野選手がさぞや悔しがっているんじゃないかなと、ちょっと勘ぐってしまうわけです。4回でまだ完全試合を意識する時点では無いとは言えど、結果的には、ね。

 なんでそんなことを気にするかっていうと、僕と森野選手、共通点がありまして… 前も言ったような気がするんですけど、生年月日が全く一緒なんです(笑)。昭和53年7月28日生まれ同士なので…(爆) それを知ったあとはなんだか気になっちゃうんですよね、どうしても。巨人ファンなのに、野球中継とかで森野選手がいると、ちょっと気になるんです(苦笑)。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=db&id=11511

 森野選手はちょっと残念でしたけど、何はともあれ、41歳のノーヒットノーランはすごい。大記録ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です