夜出て来れないので今のうち。

 只今、午後1時を少し回ったところです。

 今日の夜は卓球仲間と忘年会なので、出て来れないために今のうち日記を書いておこうと思います。

 昨日は熱暴走をしてしまっていたんですが、仕事とかでもなんでも、物を考えているときに僕は考えが煮詰まりやすいんです。なんでかなぁなんていつも考えていたんですが、最近ようやく分かってきました。

 なんだか物事に対して強迫観念と思い込みの2つを持っちゃうのかなぁなんていう傾向があることが分かりました(っていうか、気づくの遅すぎる…爆)。「こうじゃなきゃいけない」と思い込みすぎて、他の選択肢が目に入らなくなってしまう傾向があって、これを覆すのに時間がかかる。

 強迫観念もネットで調べたらいくつか種類があって、「不完全恐怖症」ってのが、間違いが無いかどうか気にしすぎてしまい、逆に能率が落ちるんだなんて書いてあったんですが、それもあってひとつの問題を解決するのに時間がかかりすぎる傾向があります(苦笑)。

 ただ、それをすぐに直せって言われても、これでずっとやってきているのでなかなか直せませんが(苦笑)。ま、自分でこういう傾向があるって分かれば、少しはマシになるかもしれません(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です