American in Paris

 12月になっちまいました。寒いです。ウォームビズです。ウォームビズって聞くとなぜかウォーズマンを思い浮かべます。

 にしても、仕事中は足下が非常に寒いです。冷え性なのかな……

 そうそう、久石譲「パリのアメリカ人」なんですが、今日、地元のCD屋を回ってみたんですが…… 3店回ったのにどこにも置いてませんでした(涙)。寒い中、探し回ったのに… どういうことだ!!(爆)

 にしても「パリのアメリカ人」っていう日本語タイトルはかっこわるいですね(苦笑)。『American in Paris』って英語にするとそれなりに見えるのはなぜでしょう? 異文化の憧れがあるからでしょうかねぇ。日本人はアメリカかぶれだからなのか…??(核爆) ま、アメリカ人も訳分からない日本語が書かれたTシャツを着ていたりするしおあいこかな(笑)。

 CDは買えなかったんですが、ちょうどCD屋の駐車場で流れ星を見かけました。ものすごく流れるのが遅い流れ星だったので、「良いことがありますように!」と3回くらい心の中で言えたと思うので、何か起こらないかなぁなんてちょっと期待したりしてます。

 にしても、明日から久石さんのコンサートツアーがスタートですね!! 楽しみです!!

 ※ 毎度のことながらリンク先はアマゾンです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です