「第三次世界大戦」が近づいているんだろうか?

ニュースをちゃんと読んでいない状態であまり触れるべきではないと思うんですが、イスラエルとパレスチナの武力衝突が発生して、ツイッター上で、直接は見ていないですが、民間人で亡くなっている方がいらっしゃるという情報が流れてきてます。

ロシアとウクライナとの戦争状態と何かの繋がりがあるかどうかも良く分からないんですが、武力衝突が複数個所で発生している状況ってこれまであまりなかったので、ちょっと怖いなあと感じています。過去に「イラク戦争」だったり、「アフガニスタン紛争」だったりはありましたけど、同時に異なる戦争、紛争が起こっていることって無かった(実は私が知らない、覚えていないだけ、なのかも知れませんが…)ので、嫌な状況ですよね。

それぞれ早く収まってくれれば良いんですが、規模が拡大してしまって「第三次世界大戦」なんてことにならないとは思っていますが、同時多発的に紛争が発生して、それが連鎖して広がるなんていう嫌なことにならないことを祈るばかりです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です