面倒くさいなぁ〜

今、スケジュール管理のためOutlook2003とアドエス(Advanced/W-ZERO3 [es] )を活用しています。
以前、アドエス欲しいなあなんて言っていたんですが、実はコッソリ購入して使っていました。あまり使いこなしているわけではないので、いろいろ活用しているわけでは無いんですけど、これで自分のスケジュール管理は飛躍的に向上しました!
ダイアリーに予定をつけても確認しない人だったため(苦笑)、直前になって「あ!?」と気付くこともしばしばだったんですが、今はアドエスの画面上にちゃんと予定を表示してくれるため焦ることも無く、安心していろいろと行動出来るわけです。
が… Outlook2003の方のスケジュールに休日情報がもともと記載されていなくて、調べてみたら休日情報をわざわざ取りに行く設定をしないとダメらしい…(汗) しかもそれは2007年までの暦(苦笑)。2008年以降はネット上で更新プログラムをダウンロードしてこなきゃダメみたいで……
Microsoft Office】Outlook 2003 更新プログラム: KB924423
これがタイトルの「面倒くさい」の正体でした(笑)。新しいOutlookを買え、ということでしょうか(苦笑)。大もうけしているんだから、もっと安く売って欲しいな、なんて強く思ってます(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です