神隠しと屋久島の記憶

以前からコンビニ常連のボクなのですが、コンビニでお久しぶりなものを見かけたので、ご紹介。


確か、「千と千尋の神隠し」の徳間書店試写会を当てて、渋谷さん、きゆさん、よしむらさんとボクの4名で試写会を観終わった後に、美々卯でうどんを食べたんですが、その際のメニューに載っていたのが「屋久島縄文水」だったんです(笑)。
やっぱり、『なんだこれ?』っていうヤツを頼みたくなっちゃうもので、頼んじゃったんです。なんたって、屋久島って言ったら『もののけ姫』でしたから(笑)。
それを久しぶりに飲んでみました! 味は……(ドラムロール)……
普通。いたって普通(苦笑)。いくつか飲み比べれば硬度くらいの違いは分かるけど、あと、市販されているレベルのミネラルウォーターは味の違いは分かりません。「屋久島で取れた水なんだなぁ」とありがたがって飲むくらいしかないと…(笑) で、この「屋久島縄文水」は、他のミネラルウォーターと較べて若干2、30円ほど値段が高いので、ちょっと手が出しにくい。。。
ま、ちょっとリッチな気分を得たいときは、クリスタルガイザーでもエビアンでもなく、「屋久島縄文水」はいかがでしょう?(笑)

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • おぉ…なんて懐かしい話…(笑)。
    ずいぶん遠い出来事な感じ。
    しみじみ。
    実は、「屋久島縄文水」を見ると
    未だにショーさんを思い出してしまう、
    わたくしです(笑)。

  • 2001年の話なので7年近く前ッス(苦笑)。
    そんなに経っちゃってるんですね。。
    ホンのちょっと前のような感じもするんだけど。
    この「屋久島縄文水」って、そんなにちょくちょく
    見ることあります? コンビニとかに置かれはじめた
    のかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です