眠い

 …ものすごく眠い…(苦笑)
 最近、なかなか書く話題が見つからなくて、ダメです(苦笑)。ヤフーで見た記事なんかはみんなも読んでるし、かといってマイナーなものってあまりチェックしないし… そんなこんなで記事が虫食い状態になってます。
 って、言いつつジブリホームページを見たらこんなのが。
JAL】JAL、787導入にむけ「空を飛ぶ。」プロジェクトを始動!〜JALとスタジオジブリが「空を飛ぶ。」楽しさを伝えます。〜
 また日本航空とスタジオジブリがタイアップするんですねぇ〜 そういえば、宮崎駿監督と言えば「空」「飛翔感」がちょっと前までの作品イメージがあったからなぁ〜 もののけ姫以降は飛翔感を感じさせるようなシーンってトンと少なくなってしまったし。
 「崖の上のポニョ」でまた飛翔感を感じさせるようなシーンは… 海の話だから今のとこは望み薄だけど、逆に海の中での”浮遊感”みたいなのが出てきたりして。
 ただ、今の宮崎駿監督に「ナウシカ」「ラピュタ」みたいな映画を作って欲しいと願っても、もうダメだろうなあなんて思っちゃったりもしますけどね(苦笑)。そんなことと思いつつ、でも最新作はものすごく期待しているんですよ。
 さ、あと1年。待つことにしますか。…その時はボクは30になっちゃうぞ…(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です