どっかで見た名前だな…

 ふとヤフーを眺めていたらこんな記事を目にした人、多いと思います。
Oricon Style】“子供に不適切”な最新版『仮面ライダー』が発表
 ま、子ども向け映画からの脱却を図ろうとしているのかも知れませんけど、どうなのかな、なんてちょっと思っちゃいますね。今のとこ、ボクは映画館で観たいとは思ってません(笑)。レンタルで出ても観ないなぁ…(苦笑)
 いやいや、そんな話じゃなかった。この仮面ライダーの主役の黄川田将也さんって、名前が非常に特徴的で本名もほぼ同じ。将也じゃなくて「雅哉」がご本名だそうで、こんな珍しい名字は一度見たら忘れないですよね。
 久石さん関係で見覚えがあったんです、実は。以前に久石さんが映画の監督をしたときに出演した方の中にこんな名字あったな、と。確認したらやっぱりありました。

4 MOVEMENT / B00008BDIX
ポニーキャニオン
2003/03/19
ASIN:B00008BDIX

b



 懐かしいなぁ〜 福島県で以前に行われた「うつくしま未来博」の時、毎日夜になって流される映画に出演されていたんですね。役どころはいまいちよく分からなかったんですが(苦笑)、準主役みたいな役をされていました。
 応援している久石さんとやり取りがあった方が活躍されているのを観るとなぜか微笑ましくなっちゃいます。蒼井優さんもそうだったし。
 ま、今作はともかく(爆)頑張って欲しいですね、黄川田さんには。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です