女性の感覚

 最近、深田恭子がチューハイのコマーシャルをやっているのを良く見かけて、ふとかわいいなあなんて思っちゃうんですが(苦笑)、我が家の妹が「深田恭子は太ってる」なんて言うんです。
 男性のボクにしてみたら、全然太っているとは思えないんですけど、最近の女性(というより20代前半より下の若い世代が対象かな?)は、ホントに細くないと「やせてる」とは言わないんでしょうか? そうなっちゃうとすごくガリガリになっちゃうような気がするんですが…
 いろいろ好みなどの問題もあるんでしょうけど、たまに女性の人たちは「あんまり無理しすぎじゃない?」と思うことがふとあります。やせる必要がないような人もダイエットしたり、無茶してやせようとしたり… 「ダイエットしなきゃ!」って強迫観念を持っちゃって精神衛生上、あまり良くないんじゃないかなぁ、と思うんですけど。
 その人それぞれに似合っていれば、体型をそんなに気にしなくても良いと思うんですけど、きれい事なんでしょうかねぇ。それともボクの思考(嗜好?)がおかしい?(苦笑)

ショー
  • ショー

6件のコメント

  • うぅ。・°・(ノД`)・°・
    ショーさんが聖人君子に見えます。
    私はふかきょんは「普通」かな。でもぽっちゃり目の普通。
    女は厳しいんです。笑
    多分私もダイエット必要ない体型だとは思うけど、
    女性が「痩せ」にこだわるのは、社会のせいだと思います!!!
    私だって好きなもの好きなだけ食べたいやい!

  • ショーさんの考え、良くわかります。
    実際に深田恭子を生で見たことがないので
    何とも言えませんが、おそらくそこらへんにいる
    女性よりはずーっと細いでしょう。
    テレビって太って見えるって言いますしね。
    本当にダイエットが必要な人はダイエットせずに、
    しなくて言い人がガリガリに痩せて楽しんでいる。
    何ともおかしな図式ですねぇ。

  • うーんとね、服が結構細身に出来てたりするのよね。
    って、私が太いだけか…?
    深キョンも太いとは思わないけど…。
    自分が太いからか…?
    痩せなきゃ(爆)。

  • >えんさん
    いや、そんな持ち上げないで…(苦笑)
    ホント、痩せれば痩せるほどきれいになるってわけではない
    はずなんですけど、不思議です。
    おいしいものを食べて、ちょっと運動するようにすれば
    そんなに気にならないはずなんですが… と言いつつ
    お腹がちょっと出始めてるボクが言うのもおかしいんです
    けれどね(苦笑)
    >しぶやさん
    ボクは、「〜すぎ」ってのは良くないと思うんです。
    「太りすぎ」は痩せなきゃいけないでしょうけど、
    ダイエットしすぎて「やせすぎ」な状態を目指す人が多い
    ような気がする。
    ちょっと太いかなとか、ちょっと痩せてるかなっていう
    人はそんなに気にしなくて良いんじゃないかと。
    って、それは自分の体型を納得させるために言っている
    ような感じも否めないんですが…(汗)
    >きゆさん
    何か逆説的というか何というか…(苦笑)
    きゆさんはそんなに太くないでしょ。「ちょっと」
    だったらそんなに気にしすぎてもしゃーないッスよ。
    でも、ちょっと体型が締まっていた方が良いのは
    ボクも含めて当てはまるんですけど、なかなか
    難しいですよねぇ〜

  • >きゆさんはそんなに太くないでしょ。
    その言葉を待ってたのよー!(爆)
    いや、なんでも無茶は禁物。
    私は冷え&代謝悪いのを改善しようと
    ちょっと努力してます。
    そうしたら、自ずと不要なものは出て行くかな、と(笑)。
    ちょっと時間がかかっちゃいそうだけど。
    今後の健康のためにもね。

  • >きゆさん
    待たれてたか〜(笑)
    オイラも最近散歩が中断しているから、もう少し
    したらまた再開しないとなぁ〜とは思っているものの…(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です