ギョウザ

 昨日、何も考えずラーメンとギョウザを食べたんですけど、「ギョウザ」は今や時の人ならぬ、時の食材ですからね。敬遠されがちなんでしょうけど、全然そんなこと頭に無く、普通に頼んでました。他のお客さんもギョウザ4皿頼んでいたみたいだけど(笑)。
 真相ってどうなんでしょうね? パックの袋に穴が空いているなんて話もあるみたいだから、製造過程だけじゃなくて、輸送中やら店頭やら、いろんな可能性が出てきちゃうし、中国じゃなくて日本国内で混入された可能性とかも否定できないですからね。
 ま、こんな時期だから、逆に今の冷凍ギョウザとかは一番安全かも知れません。作っている側の人は結構「食べ物」だっていう感覚が麻痺しちゃっている可能性がありますから。銀行で分厚い札束を数えているけど、「お金」っていう感覚がちょっと無くなる(あるいは慣れちゃう)のと同じかな。
 ま、今は改めて気を引き締めている人も多くなり、これまでより安全度は増している、はず。。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です