あったら良さそうだけど…

 帰宅途中、車を運転しながら何気なく考え事をしていたら、ふと「夜専門の病院ってあったらどんなもんかな?」という考えが頭を過ぎりました。
 残業続きのサラリーマンなんかは体調が良くなくても昼間に病院に行けなかったりしますよね。だから、昼夜逆転した病院があっても良いんじゃないかなと思ったわけです。
 グーグルでちょっと探してみたんですが夜間動物病院とか(笑;人間用じゃない)、夜間救急とかが多くて、普通のクリニックで夜間のみのところってあまりなかったです。北海道で1件ありましたが、午後6時から午後8時まで。夜中はやってない(爆)。
 夜中までやっていても、おそらく儲かることはないんでしょうね。昼間のお年寄りやら子どもたちが内科をやっているようなクリニックでは稼ぎ頭でしょうし、夜間に単価の高いサラリーマンを捕まえても、多い人数は引き込めないと。でも、サービスを受ける僕らからすると、車ででも行ける距離に1つくらい夜間クリニックがあれば、若干割増料金が取られるのであっても、夜に診療してくれるのはありがたいですよね。
 …でもなんか訳ありのニーチャンとかが来そうでちょっと怖いですけどね(笑)。「保険証ないから、実費で診てくれねぇか?」とか言いながら…(汗)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です