かわいそうだけど、ん?

 ちょっと今日は早く職場に行ったんですが、傍の道路で車に轢かれている小動物を見かけました。ちょっとかわいそうだったんですが、それがちょっといつもと違うんですよ。
 普通なら犬や猫なんですが、そうではなくてカラスだったんです。
 ん〜 カラスって空を飛びますよね? なぜ空を飛ぶカラスが車に轢かれてしまったのか。ものすごくミステリーなんですが、どこか怪我をしてたのか、あるいは車が猛スピードで走ってきてカラスと言えども避けきれなかったとか… 想像は尽きないわけですが、原因はどうやっても分からず。
 ま、動物が住みづらい世界になっているのは確かなんだけど。

ショー
  • ショー

3件のコメント

  • 道を歩いてたらカラスが降ってきたことありますよ。
    胸には傷が。既に死んでました(涙)
    空には沢山のカラスがギャーギャー騒いでました。
    ライバル同士の抗争か?仲間内の制裁か?
    いずれにしても運転中に出くわしたら心底ビビリそうです。
    避けきれたとして道路から外れそう。うう、ブルブル。

  • 道を歩いてたらカラスのう○ちが降ってきましたよ〜。
    幸か不幸かスカートを汚しただけですみましたけど、
    あと一歩前に出ていたら完全に頭に落ちてましたね。
    カラスってイメージが良くないけど、車に轢かれるってのは、
    やっぱりかわいそうですね。。。

  • >くーさん
    カラスが空から降ってくるなんてあるんですね…
    夜道でそんなのに出くわしちゃったら避けきれない
    でしょうね…(汗) 南無阿弥陀仏〜
    >雅子さん
    鳥の糞は参っちゃいますよね。今のところ
    かけられたことはないですけど、セミのおしっこ
    ならかけられたことがあります(汗)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です