怖いな…

 会津若松で母親を殺害し、その母親の首を持って警察に出頭なんてのが地元の号外ニュースとして流されてちょっとビックリしました。
asahi.com】「母殺した」 少年が切断した頭部持ち警察に自首 福島
 最近ではこういった事件に若干慣れてしまってきている自分がいて、「またか…」というようにどうしても感じてしまうこともあったんですが、自分の親を殺害し、その上頭部を切断して持ち運ぶ気持ちってのがなかなか理解できず、どういう精神状態だったんだろうかといろいろと考えさせられます。
 何となくなんですけど、自分以外のものは全て「モノ」として捉えてしまっているのかも知れませんね、この高校生は。生き物も、モノも同じレベルで見ている感じ。だから、切断した頭部を持ち運んでいても、特別な感情がわき起こらない。
 そんな感覚、ボクには到底分からないんだけど、分かってもいけないような気もする(汗)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です