携帯替えたいなぁ

 職場が変わったこともあって、心機一転して携帯電話を替えたいなぁなんて最近考えてます。

 実はドコモの携帯と、ウィルコムのPHSの2台を持ち歩いている状態で、それを1台に戻そうかなあなんて。たしか、3年前、前の職場に入ったときに、いろいろ考えてウィルコムの端末を購入して使い始めたんです。

 ま、ずっと2台持ち歩いても仕方ないなと考えたのと、昔から使っている端末もずいぶん古くなったので買い換えたいなと考えてるところなんですが、狙っている携帯電話が品薄状態みたいなんです。docomo PRO series SH-03Bってヤツなんですが。

 ウィルコムのPHSも、シャープのアドエス(W-ZERO3)を使っていて、シャープ製品に親しみがあるから、っていう部分もあって選んでいる部分もあるんですが、メールをする時に文字を打つのが面倒臭くて、キーボード付きじゃないとイヤだなあというところも強いかも。ちょっとソニーエリクソンのXperiaも気になりましたが、たぶん使いこなせそうにないので(苦笑)、パス。iPhoneに感じは似ていますよね。これからはこういった「スマートフォン」がスタンダードになってくるんでしょうか。

 にしても端末価格、高くなりましたねぇ。3年前、ウィルコムの端末を買ったときは3万円だったのに、今は倍もするんですか… いくら分割手数料無料とは言え、高い買い物です。ま、この代わりに通信費用が安くなっていると考えれば良いのかな。でもそんなにも通信費が安くなっているような気もしないんだけど(苦笑)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • F-04Bという選択はどうでしょうか?
    まあ、ギミックとして面白いというだけなんですが。
    SH-03Bはどうなんでしょうね?
    実は、前身機のSH-04Aに機種変した過去があるのですが、
    その使い勝手の悪さに2時間で元の機種に戻した経緯が
    あるものですから。
    私もウィルコムとの2台持ちなので、そろそろ考えないと。

  • …替えちゃいましたよ(笑)。
    Outlookとスケジュールをリンクさせたかったんですが、
    ちょっと機能的にイマイチかなあって感がありますが、
    使いこなせていないので何とも(苦笑)。
    F-04Bって、2つに分かれるやつですよね。
    カメラで自分撮りする以外に分けて使う必要って
    あるのかなあなんて…(苦笑) でも、富士通製の
    携帯って、たまに良いヤツがあるんですよね。
    でもすでにSH-03Bにしちゃったので、しばらく
    これで頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です