大混線争乱記

 今、頭の中でいろいろと混乱、混線してます。最近の物忘れの激しさに加えて、全然ジャンルの違う仕事が同時並行で締め切り迫るって感じの状態なので、非常に焦りまくってます…(滝汗)

 ボクとしてはすごく嫌な状態。そもそも脳みそが1ビット処理なので(笑)、同時並行での作業は出来ず、片方の作業をやっている最中に、「あ、あれもやらなきゃ!」と思い起こしてそっちの作業に移ってしまい、元々やっていた作業をすっかり忘れてしまうという状況に陥ってしまいます。

 「じゃ、ひとつずつ集中して片付けていけば良いだろ?」って言われるのはごもっともなんですが、人間のそもそもの性質的な問題なのか、『ひとつずつ、ひとつずつ』とは思っているんだけど、生来の忘れやすさも手伝って、「思い出したときにやらないと忘れてしまう」という思いに駆られて、思い出した時に、その都度手を出してしまって、その前にやっていた仕事を忘れてしまい途方に暮れてしまう、という感じになっちゃいます。

 最近では忘れないようにとOutlookを駆使して、仕事リストを活用しているから多少はマシなんですが、それでも「仕事リストに記入することを忘れてしまう」というそもそものミスをすることもあるので…(苦笑)

 その上、忘れないようにと作業中の書類はバインダーに挟めた状態で机の周りに平積み状態になっているもんだから、逆にそれがわけを分からなくさせているというところもあるんですが…(苦笑)

 うーん、記憶力の無さっていうのが、仕事に様々な影響を及ぼしているような気がする… やっぱり脳みそを鍛えて記憶力の鍛錬をすべきなんでしょうか。というか、記憶力なんて鍛えることが出来るのかいな? その前になんか脳みその機能障害のような気もするんだけど…(汗)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です