そんな問題になってんの?

 ま、とりあえずこちらの記事をご覧ください。

サイゾー】よりによってアノ曲! 紫綬褒章の久石譲作品紹介でフジテレビが大間違い

 超意訳すると、紫綬褒章の授賞式を伝えたフジテレビの番組で、久石さんの紹介する場面で勘違いでもされたのか、細野晴臣氏が作曲した『風の谷のナウシカ』を流してしまい問題になっているというもの。

 久石さん本人は全然気にしていないんじゃないのかな、と思うんだけど。逆ですよ、たぶん。細○氏が久石さんに音楽担当をかっさらわれたわけだから、○野氏が気にするんだったらとにかくねぇ。それに、久石さん、『風の谷のナウシカ』をシンフォニー編で編曲しているんだから、気にしてないでしょ、って思うんだけど。

 ファンの間で怒りの声が上がっているなんて締めをされているけど、知り合いのところやmixiを眺めていたけど、そもそも触れている人なんていないんだけど。2ちゃんの久石スレにも何も書かれてないし。なかなかサイゾーも面白いことを書くもんだなぁと。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です