うーん? どうなってんの?

 今日は午前中、慣れないお客様をもてなす仕事をしていたんですが、その際に電話としてはサブで使っているwillcomの端末に電話が入っていました。

 忙しかったので気づかずに「不在通知」とされていて、それに気づいたのがもてなしの仕事が終わって、「ひゃー、疲れたな、おい」と思っていた夕方だったんですが、他の仕事に手を掛けていたのですっかりそんな電話なんか忘れてました。

 家に帰ってきてから思い出したんですが、最近聞かなくなった「ワン切り」かも、なんて思って掛かってきた番号をググってみたんですけど、特に何も出ず。友人、知人の番号でもないし……うーん…

 悩んでも仕方ないのでとりあえず午後8時頃電話を掛けてみました。

 知らない女性の方が出ました(笑)。相手も「??」みたいな状態です。いや、ボクもわけ分からないんだけど…?(笑)

 名前を聞かれたんだけれど、オイラが電話受けた方なのになあと思いながら答えたけどもさ。

 「お昼にそちらから電話をいただいたみたいなんですけども……」
 「……? 電話番号の間違いではないですか?」

 !? うーん、端末に受けた電話番号が間違い電話だったって聞いたことないんだけれど、とりあえずジェントルメ~ン(笑)であるボクは「分かりました」と電話を切りました。

 …でも納得いかないなぁ。ボクが電話を受けた方なのにさ。ま、前も携帯電話に間違い電話が掛かってきたことがあったけど、普通に使っている分には登録されている番号を「間違えて掛ける」わけがないと思うんだけどね。

 あるいは相手の人の番号で違法ロムで使われていたりするんかな? うーん、良く分かりません。誰か教えて、エライ人!

ショー
  • ショー

4件のコメント

  • 謎ですね。クローン携帯?
    それはそれとして、実は私もWILLCOM持ってます。
    セカンド機ですが。通話メイン。
    0円なら契約するっしょ。月額270円だし。

  • あ、またエラー出た。どうして?

  • なんか渋谷さんがコメントをするとエラーに
    なりますね?(苦笑)
    ボクはドコモが通話メイン(とはいえ仕事以外
    あまり使わず…笑)で、willcomがメールメイン
    ですね。
    でもちょっと考えた方が良いのかなぁ、なんて
    思ってます。すごく金欠なので…(苦笑)

  • うーん、オイラもエラー出た…
    どうしてだろ??

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です