阪神淡路大震災。

 やっぱり忘れちゃならない出来事だと思いました。

Gigazine】あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集

 14年も経つと風化しちゃうけど、こういった映像を見るとその惨劇を改めて思い知らされます。大地震は起こりえるから、しっかり対策しておくに越したことないですからね。

 こうなったら行政は何もできません。大きな災害になればなるほど、消防署も役所も何もできなくなります。とはいえ、対策って言っても非常食を用意したり、防災グッズ揃えたり、家具が倒れないように対策するくらいしかできることないんですけどね。

 …僕はまず部屋の片づけをしないと、本棚やらの下敷きで死んじゃいそう…(汗)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です