あれ? 本名?

 iTunes Storeで久石さん関連の懐かしいものがあったのでご紹介します。

iTunesStore】はじめ人間ギャートルズ(iTunesが起動します)

 どこにも久石さんの名前がないので、何も知らない人は「?」と思うでしょうけど、「藤沢 守」名義になっているのは久石さんの作品。久石さんのご本名は藤澤 守さんなんですよね。久石さんって、本名で呼ばれることってあるのかな? 病院とか役所とかでは本名で呼ばれるか…(苦笑)

 ただ、インタビューなんかでは、当時国立音大在学中だったから、本名出るのマズイっていうのでクインシー・ジョーンズをもじって名前をつけたっていう話だったんですけどね。出始めのころの久石さんの曲を聴きたい方は、ぜひ聴いてみてください。ちょっとだけ視聴もできます。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です