残念

 訃報が飛び込んできて、まずビックリしました。
asahi.com】ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死
 病気だったなんて全然知らなかったからさらにビックリしました。秋口あたりにベスト盤を売ってたので、「健在」というより普通に活動してるんだなあとしか思っていなかったので、本当に残念としか言えないです。ちょうどiPodで坂井泉水さんの歌声を聴いていたから、また、寂しさが心に残るっていうか。
 僕らの世代がちょうどZARDをよく聴いていた世代だし、歌モノをあまり聴いていない僕だって、ZARDの曲は好きだったからなぁ〜 なんか、ひとつの世代が終わったような感じがします。もっと、違う曲を聴かせて欲しかったです。
 そんな中、もう一つ訃報。
asahi.com】騒然とする農水省 事務次官の定例会見は中止
 松岡農相、あれだけ強気で答弁していたのに、何も死ぬことないだろうにと思ったというのが正直な印象。国会議員やら代議士っていう肩書きって、命を張ってでも守り通したいものなんだろうか。潔く辞めちゃえばこんな事にならなかったんだろうなぁ。
 逃げ場が無くなっちゃったという感じだったのかな。考えようによっては、いくらでもやりようがあったはず(変な意味ではなく、ね)なのに。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • 坂井泉水さんの訃報には
    びっくりしましたよね。
    職場で知ったのですが、
    一瞬職場がどよめきましたもの。
    そして、皆でネットのニュースを
    見てみたら、今度は大臣の自殺のニュース。
    衝撃的な1日でしたね…。
    人間、いつ、どんなことで死んでしまうか
    わからないんだな、と思い知らされたというか。

  • ボクも職場で聞かされて、最初は「何、冗談を
    言ってるの?」って感じだったんですけど、
    ヤフーを見て本当だって気付いたんですよ。
    ホント、残念としか言えないです。
    そんな影響からか、最近はZARDの曲ばかり
    聴いてます。ちょうど良く耳にしていた中高の
    時期を思い出しますね。
    なんだか寂しいなぁ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です