メチャクチャ手強い

 部屋の片付け2日目です。ここ数年、まともに部屋の片付けをしていなかったもんだからものすごいことになってまして…(汗) 少しはマシになったものの、やっぱりまだまだ片付けたりない… あぁ〜 映画を観に行こうと思っていたのに、このゴールデンウィークはなんだか片付け週間となってしまいました。大晦日でもあるまいし…(苦笑)
 にしても、今日はこどもの日ですけど、大阪の遊園地では悲惨な事故が起こったそうで。
asahi.com】直前に大きな揺れ 青ざめる乗客 コースター事故
 本来、安全に運行していなきゃ行けない乗り物なんでしょうけど、遊園地とかって飛行機とか電車、バスとかと違って、ホンの少しだけ気持ちが緩んじゃいそうな感じがあるんだと思います。でも、命を預かることは全く変わらないのは事実で、常に安全面は充分気を遣わなきゃいけないことには変わりないはずですよね。
 一部の報道だと緊急停止装置のようなものは無かったそうで、そういう機能とかが付いていたら、結果は少し違ったんだろうなあとか思うわけです。亡くなった19歳の女の子も軽傷で済んだかも知れないし。
 だいたい死ぬのを覚悟してジェットコースターなんて乗らないのに、いきなり死んじゃうって、いろいろ考えちゃうとなんとも言いようがないですよね。それも若い子だし。ボクなんかは、今まで、そもそも遊園地みたいなところにほとんど行ったことがないから、ジェットコースターのたぐいは乗ったことないんですけど、これから「乗りたい」ってあまり思えなくなっちゃいますよね。
 他の遊園地でも同じようなことが起こらないように再点検を促す指示が国から出されるそうですけど、2度とは起こして欲しくない事故ですよね。こういう施設では、死亡事故は皆無にして欲しいと心から思います。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です