なんでダメなんだろ?

 いや、高校野球の特待生制度なんですけどね。他のスポーツでは普通に特待生制度を持っているって聞いたもんだから、なぜ「野球」はダメなんだろうと思って。
 可能性を持った人にはその可能性を伸ばし、高めてやるための制度であれば、一律「ダメ」ってしなくて良いと思うんだけど、どうも「野球」のみの特待はやっちゃアカンとの話らしいですね。(成績が優秀だったりとかの他の要素も含めて特待を受けるのはセーフなんだとか)
 特別扱いにしすぎるのは問題なんでしょうけど、うーん… どうなんだろう。高野連もどういう風に考えているのかなあというのが気になるところ。でも、ある程度は許容される部分があって良いと思いますけどね。
asahi.com】スポーツ特待生、全国調査始まる 高野連

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です