魔封波!!

……じゃなくて、我が家の炊飯ジャーがぶっ壊れてきたので新しいのを見繕ってきました。それがコイツ。

ナショナル 高温スチームIHジャー炊飯器
ナショナル 高温スチームIHジャー炊飯器 SR-ST18A-N ノーブルシャンパン / B000G2Y6XY
松下電器産業
ASIN:B000G2Y6XY

 最近、炊飯ジャーっていろいろありますねぇ〜 近くの某ヤ○ダ電機を見てきたら、釜が土鍋になっているものもあって、「土鍋で炊いたらおいしそうだなぁ」とか思ったんですが、このPanasonicのは釜の内側にダイヤモンドの微粒子がコーティングされてあって、熱伝導が良いんだとか。この「ダイヤモンド」に負けて購入しました(爆)。で、初めてクレジットカード決済を店先でしたりして…(笑) インターネット以外はクレジットカード使ったこと無かったんです、実は。

で、さっそく晩ご飯はこの炊飯ジャーで炊いたんですが、確かにおいしかったです。できあがりはちょっと堅そうだったんですけど、お椀によそって食べてみると、堅くなくて良い感じでした。このジャーの上位機種もあったんですけど、雑穀米とかは我が家では炊かないですからねぇ〜
…にしても、「魔封波(まふうば)」って分からない人、いないですよね? ドラゴンボールの技で、ピッコロ大魔王を炊飯ジャーに封印するために亀仙人が繰り出したんですよね。ふと思い出して書いてみちゃいました。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です