食べ歩きの旅

今日は母校の後輩のカズP氏と食べ歩きの旅をしてきました。
今日1日食べたものを列挙すると…
・まんじゅう
・大海老天蕎麦
・シュークリーム
・たこ焼き
・たい焼き(クリームと小倉チーズ)
・ファミレスのステーキ
こんな感じでしょうか。途中、たい焼きのところからこれまた後輩の高村氏が合流しました。そんなこんなで市内食べ歩きをしてしまいました。なんだか甘いものが多い…(爆) 実は甘味処が市内に多いのかな、というのが発覚(笑)。にしても、本日のカロリー摂取量を考えると、ちょっと悪寒がします(爆)。

エビ天そば
食べかけの鯛焼き

それよりもなによりも蕎麦はおいしかったです。地元でも遠野というちょっと山手に入ったところにある「うつつ庵」ってお店なんですが、蕎麦に弾力があって、噛みごたえのあるところがものすごく良いです。市販の蕎麦だとブチブチと切れちゃいますからね。また、蕎麦が2種類、蕎麦の実の芯の部分を使った「うつつ庵そば」っていう白い蕎麦と、蕎麦の実全体を轢いた少し黒みがかった「田舎そば」があって、どちらか選んだり、合盛で2種類を楽しめたりするのが嬉しかったです。いわきに寄る方、食べてみて欲しいです。
他にも小倉チーズのたい焼きについて書いてみたいと思ったんですが、かなり眠くなってしまったので次の機会に(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です