地元ネタ

Yomiuri Online】スタジオジブリ、原発売店「即刻取りやめる」
スタジオジブリ】「福島第二原子力発電所エネルギー館」における「どんぐり共和国」の運営について

 地元からちょっと離れてるけど、地元っていえば地元。地元民としては、あまり気にしてなかったんですけど、どんぐり共和国側のちょっとした”配慮”みたいなのが仇になっちゃったような気がします。ちょうどプルサーマル発電とかっていう新しいことを始めるところだったから、ちょっと注目を浴びていたからタイミングが悪かったのかも。

 そうそう、この話とは別だけど、NHKのニュースを見ていたら母校側の電気修理店で、「ワープロ」専門修理店っていうことで特集が組まれてました。一時期、ゼリーの店だったりしてたんだけど、いつの間にか電気修理の何でも屋に看板が変わっていて、ワープロ修理とは店先に書かれていた記憶が無かったんだけど。。

 でも、使い慣れたワープロを長く使いたい気持ち、分かるなぁ~ ボクも今でさえVistaが使いこなせて無いし(苦笑)、新しいことが覚えられなくなってきたし。頭が固くなって来ちゃった… ま、今のところ、ワープロは使っていないから修理を頼むことは無いけどね。

E-NEWS】日本で、唯一かもしれない「ワープロ修理専門店」

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です