コンサートの後。

 8月7日の久石さんのコンサートの翌日、池袋西武本店でやっていた「宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展」の最終日だったのを、直前に知って立ち寄ってみました。テレビでも流されたこともあってか、結構人が多かったです。老若男女、入り乱れてました。

 宮崎監督のメッセージが展示されているコーナーはそこそこの盛況ぶりだったんですが、本とかジブリグッズが売っている物販コーナーの方は盛況しすぎで入場規制してました(苦笑)。何カ所もあるレジに長蛇の列が続いていて、いつまで経っても会計が出来ない感じだったので、物販コーナーに立ち寄るのは諦めて帰っちゃいましたが。

 これを機会に、また「児童文学」ってものに目を向けてみようかなと思ったところ。

 その後、久しぶりに「江戸東京たてもの園」に行ってみました。何年ぶりなのかは忘れちゃいました。記録に残してなかったんですが、おそらく5、6年前かな? 相変わらず千と千尋の神隠しの銭湯のモデルの一部になっている子宝湯は前のとおり、残ってましたが2、3軒ほど建て替えをしていたのが少し残念。

 でも、木陰を歩いているとすごく涼しく感じました。でも、なぜか前回来たときに感じていた「良い雰囲気だなぁ~」っていう気持ちにあまりなれなくて、「あれ、こんな感じだったかなぁ…」という前回とのギャップを感じていました。歳を取ったせいなのか、ボクの気持ちの問題なのか… どうなんだろ? でものんびりは出来たかな。

 コンサートレポートについては… うーん、書けない可能性が高いですが(汗)、時間があったら書きます。それまでは掲示板で書き込んだ簡易レポをご参照くださいませ。

ショー
  • ショー

1件のコメント

  • こんばんは
    初めまして!!
    アリバイ会社 東京をやっているものです!!
    いつも楽しく
    拝見させていただいています!!
    また覗かせていただきます!!
    明日も
    ハッピーな1日になりますように!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です