今日はため息ばかり

 今日というか昨日になっちゃいましたが(苦笑)。

 仕事をどう進めて良いか考えがまとまらずにため息ばかりつきながら作業をしてました。

 同僚に「ため息付いていたら何か逃げて行っちゃうよ?」と言われたんですけど、「すでに逃げて行ってるよ」とちょっと悪態をついた返事をしちゃったんですが(苦笑)、何か一つのことにどうしても固執しちゃう癖があるようで、そこから抜け出せずに先に進まなくなっちゃうところがあって…

 直そうとしても直せないんですよね、これ。もう頭に染みついちゃってるし。まあ、何か新たなことについてどうするかっていう頭を使うような作業はオイラには元々向いていないんです、ホント。

 よく「今の仕事、自分には向いてないよな」と思うことがあります。ま、ちょうど今、そう思ってますけど(苦笑)。じゃ、どんな仕事が向いているんだって言われると、それもそれで困っちゃうんですが…(苦笑) ずいぶん前に適性検査やったときは秘書とかって書かれてました。今、ネットで確認したら「鍵師」が合っているなんて言われました。テクニックを身につければ、いろいろ考える必要は確かに無いかも知れません。

 もちろんどんな仕事でもいろいろと大変な部分があるでしょうけどね。仕事が合う合わないなどとずっと考えていたらまた5月病みたく、「どよ~ん」としちゃうのでこの辺で止めておきます。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です