今日は日帰りトーキョー

 ブログが久しぶりになっちゃいました。すんません。

 今日は日帰りの職場旅行があり、浅草、築地、両国界隈を散策しておりました。浅草寺は改装工事しているから外観は見えずちょっと残念。築地は年末とあってか人が多すぎですね。それと江戸東京博物館に行ったら、結構見て回るのに時間掛かりますね。歴史の知識があると面白く感じそう。

 でもボクとしては「江戸東京たてもの園」の方にもう一回行ってみたくなっちゃいましたね。「博物館」は日本橋の復元とかもあって良かったけど、「たてもの園」は街自体の雰囲気を復元している感じがあって、あの雰囲気が個人的には好き。

 そうそう。築地に行ったときに一人で築地本願寺にも足を運んでみました。全く世間知らずなので、「築地本願寺」自体、『ん? どこかで名前だけは聞いたことがあるような…』という程度の情報しかなかったんですが、お寺さんなのに外観が洋風で、中はしっかりお寺っていう和洋折衷振りの猛発揮している建物はすごくインパクトがありましたね。

 こういう和洋折衷的なごちゃごちゃした感じの建物って面白いですよね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です