台風来るな。

 最近、地元で市議会議員の選挙があるので、選挙カーがうるさいこの頃です。
 にしても、台風13号がUターンして列島横断する可能性があるなんて予報が出ているようです。今の予報だと、僕の地元には土日あたりに来そうな感じ。
 いろいろ災害で被害に遭っているところもあるので、せっかく今年は台風上陸が少ない(今のところなかったでしたっけ?)ので、来てくれないでほしいなと思っているんですが、自然に対してそんなこと願っても無力なのは百も承知です(苦笑)。
 ま、被害云々もあるんですが、個人的にはちょうど仕事で忙しい時にぶつかってしまうので、来ないでほしいっていうのが本音なんですけども…(汗)
 中国に、オリンピックで使った「人工消雨」技術を駆使して台風を消し去ってもらうように頼めないかなぁ(爆)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です