冷めてます

 午後9時前から「福田総理が緊急記者会見を開く。案件は分からない」という情報が入ったときから、一体どういう話なんだろうとテレビにかじりつきでした。
 「農相更迭」「国民栄誉賞」「解散総選挙」などが予想されましたけど、辞任ですか〜 安倍さんっぽい辞め方になっちゃって… おそらくよっぽどもうやりたくなかったんでしょう。にっちもさっちもいかなくなった感じは、安倍さんの時とちっとも変わってない。
 ひねくれた見方になっちゃうけど、たぶん現状では誰が首相やってもリーダーシップなんて張れないでしょうね。与党内でリーダーシップを発揮しても、野党にリーダーシップは発揮できないし、そこまでやろうとする人はたぶんいない。イコールこれまで同様、ねじれ状態が解消できない限り、現状打破できないと思います。
 …とまあ、ボクは天の邪鬼だから悲観的な見方しかできません。かといって「じゃ、文句言うんだったらやってみたら?」と言われてもできないですけど… そもそも政治嫌いだし。口ばっかり。というか、建前ばっかり。本音でしゃべる人が出ないともうダメな時期を向かえようとしているような気がするんだけどね。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • え?何で?・・・ふぅ〜ん・・・あ、そう。。。
    って感じでした。
    「あ、そう。。。」ってのは、他意はありませんよ、ええ、ありませんとも(爆)。

  • なんか今や「あなたとは違うんです」がすごく
    流行語チックになってますよね。
    もう、どうなっちゃうか知ったことじゃないんですが、
    なんか結果が気になってしまう自分が少しイヤ(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です