ブラックホール

ゴールデンウィーク中にバッティングセンターで空振りばかりしていたおかげでなぜか今ごろ足やら背中やらが痛くなっている今日この頃です(苦笑)。
…って、ヤバイではないですか!?(苦笑) 最近の運動不足がたたっているんだろうと思いますけど、運動ってなかなか思い立たないとできないですよね。最近、散歩も休んでいるし… そのうち復帰しないとまずいなぁ。
にしても最近気になっているニュースはこれ。
Technobahn】米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、ブラックホール生成実験は安全性が確認されていない
いつも、2ちゃんねるニュース速報でネタを拾っているんですけど、たまたま宇宙ネタを拾いました。
おそらく以前に書いた「タイムトラベラーはいるのか?」と同じ実験のことを指しているんだと思うんですが、内容がボクには高度すぎて同じ件なのか、別件なのかさっぱり分からずにいます…(汗) 一致しているのが欧州原子核研究機関(CERN)がどちらにも出ているということだけですが(爆)。ちょっと勉強してみようかと宇宙に関する写真や画付きの易しめな解説書を買ってみたものの、ものの1分で眠くなりそうなくらい高度だし…(汗)
それにしてもタイムトラベルどころか、いつの間にかブラックホールに飲み込まれて僕らの存在自体が消えてなくなってしまう瞬間が訪れる可能性があるんでしょうか? ちょっと怖いけど、瞬間的に無になっちゃうんだったら、それはそれで良いかなとか思っちゃいます(苦笑)。
…今(翌日午前1時)、結構強めの地震が何度か頻発してるんですが… 怖いよぅ(苦笑)。その後、何度か軽めの余震みたいなのも… 何か薄気味悪いなぁ。これもブラックホールのせいでしょうか??(違うって)

2件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です