リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール!

 昨日、日テレ系列の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』をやってましたね! ボクのHPを観ている方は高い確率で観たんじゃないかと思います。
 ボクも、この間「観たいなあ」と言っていたとおり、ちゃんと観ましたよ! でも小学生の時の感覚で観ることができないのが本当に惜しかったんですけど、久しぶりに観て、「あ、こんな動きしてたんだ」みたいな場面なんかもあって、再発見をしたりすることもありました。やっぱり『ラピュタ』は奥が深い。
 で、今日はちょっと職場の友人たちと飲み会があってラピュタの話をしたんだけど、ラピュタを観ていないなんて言われてガックリ(爆)。その友人にはお勧めだから観てみてとは言ったんですけど、どうも「ラピュタ」と「ナウシカ」が混同しちゃうみたいですね。巨神兵とロボット兵がイメージ被っていたりするみたいだし。
 それにしても、ラピュタの呪文はもうソラで言えるくらいなんですが、呪文を唱えて何かが起こるなんて素敵ですよねぇ〜 小学生の頃に「ラピュタ」を観た翌日、上空を眺めて、どこかの雲の中にラピュタがいるんじゃないかななんて本気で思ってたもんなぁ〜
 でも、ホント呪文を唱えて何か素敵なことが起こって欲しいッス(笑)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • バルス。

  • うぎゃ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です