初めての横濱

昨日書いたとおり、学校時代の先輩の結婚式へ出席のため、初めて「横浜」というところに行ってきました。チャペルで式を挙げてから、その後披露パーティっていう流れでなかなか良かった良かった。にしても、先輩やら後輩から、何やら妙なプレッシャーをかけられたんですが、何のことでしょ?(笑)
にしても、横浜は初めてだったので先輩(あ、結婚式を挙げた方と別な先輩です)にちょっと中華街を案内してもらったりしました。

横浜中華街

パーティの後だったのでお腹がいっぱいで何も買って食べられませんでした(笑)。ま、一泊して、翌日(いわゆる今日)にリベンジを果たしましたけど、豚まんを食べたらやっぱり腹がいっぱいになっちゃって、飲茶と小龍包で中華街を楽しみました(爆)。にしても、豚まん、旨かったなぁ〜
そうそう、赤レンガ倉庫にも行ってきたです。

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

夜はメチャクチャ景色が綺麗ですね〜 ライトアップされたレインボーブリッジも見られるし、赤レンガ自体のライトアップも幻想的で美しい。この時代の建造物って歴史と趣を感じますよね。遅い時間でちょうど着いたときには店じまいの直前だったので、ウロチョロ眺めて回っただけですが、良いところでしたね〜
ってな感じで先輩に案内してもらって昨日、ほんのちょこっと横浜を感じて来れました。先輩、ありがとう〜
で、今日はみなとみらいのクイーンズスクエアとランドマークプラザをプラプラしてました。
ランドマークのお店の配置はいたって普通の作りかな、っていう印象を受けました。って、急になぜそんなことを言ったかというと、クイーンズスクエアの作りが妙だったから(笑)。1店舗あたりの床面積が狭い店が多かった(爆)。それと、店の中を通らないと通り抜けられない場所もあったりして、ユニークな作りだなぁっていうのがちょっとビックリしたところです。
そうそう、クイーンズスクエアの奥にみなとみらいコンサートホールも、さすがにホールには入れませんでしたが(笑)、エントランスに入っていって偵察をしてきました(笑)。良さそうなホールですね〜 一度このホールで聴いてみたい。
そんなこんなで初めての横浜でしたけど、なかなか楽しめました。けど疲れた(笑)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • あらら、ショーさん、初横浜だったのですね。
    赤レンガもステキだったでしょう?
    先日、みなとみらいホールでのコンサートに
    行ってまいりました。
    なかなか、ステキなホールですよ。
    みなとみらいホールは、
    これで2度目なんですが、
    1度目は、声楽の、
    そして今回は、アカペラのコンサート。
    どうも、みなとみらいホールとは、
    歌にご縁があるようです、私。

  • >みなとみらいホール
    中には入れなかったですけど、声が届きそうな
    感じのするホールですよね。演奏者との距離が
    近いというかなんというか。
    新潟の「りゅーとぴあ」とちょっと似ているのかも
    知れないなぁ〜 「りゅーとぴあ」も最近行って
    ないからなぁ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です