ちょっと気になるなぁ〜

 気になるニュースが目に飛び込んできました。
asahi.com講義はネット上のみ 「サイバー大学」来春開校へ
ITmediaソフトバンク「日本サイバー大学」設立へ 福岡市が特区申請
ソフトバンクプレスリリース株式会社によるインターネットを活用した通信教育の四年制大学「日本サイバー大学」に係る特区申請について
 へぇ〜 インターネット上で講義を行って大学卒業ができるのかぁ〜 最近、福岡っていろいろやってますからねぇ。最近ではオリンピックの候補に名乗り出たりしたし、個人的にはドラゴンクエストVIIIを制作した「レベルファイブ」なんかの印象が強いです。でも、何をどういっても福岡と言えば「ソフトバンクホークス」になりますね。今回もソフトバンク主導のようだし。総務省とひと悶着あった後は、今度は文科省とひと悶着ですか〜(笑)
 去年もネット上の大学を設置しようとして頓挫した、なんてニュースを目にした記憶はあるんですけど、天下のソフトバンクであれば、本人認証などのハードルなんかは全く問題ないでしょうね。
 金額が高くなければ、ちょっと気になります。でも入試はやっぱりあるのかな…(汗) 今さらテスト受けても点数取れないぞ…(爆)
 …と、この件を調べるときにググったら違う大学がヒットした… というか「日本初のサイバー大学」って広告が出てた…(爆)
通信制大学・インターネット大学 |八洲(やしま)学園大学
 時代は変わっていきますねぇ〜 ネットで受講したら大卒になるんだからなぁ〜 仕事しながら大学生ってのも面白そうですよね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です