最近小泉さんネタが多いなぁ

 やっと頭痛も治まってきました。よかったよかった。ただ、あまり油断はできないので家にこもってました(苦笑)。で、なんとかさっき、ドラクエのコンサートレポートを書き上げてアップしたところ。…あ、推敲してないや(汗)。ま、間違いを見つけたらその都度直す方向で(苦笑)。
 さっき、フジテレビ系列で小泉前首相の秘書官の飯島さんのドキュメンタリーみたいなやつが放送されていたので途中からですが思わず見入ってしまいました。ちょっと前も日本テレビでも、岩城滉一さんを小泉前首相に仕立ててドラマをやってましたよね。
 こんな感じでドラマにされるような首相ってあまりいなかったですよね。そりゃ、ずいぶん時間が経ってからドラマになるようなケースはあったにしても、辞めてからまだひと月も経ってませんから、異例というかなんというか。それだけ印象に強い、そしてこれまでと違う首相だったんだろうなあと思います。
 にしても、小泉純一郎って人は、孤独を愛する人だったんですね。人に媚びないというかなんというか。
 僕なんかは孤独を愛しているわけじゃないけども孤独になっちゃっているんですが(苦笑)、表裏があまり無さそうなところはちょっと似ているかも知れません。ただ、あんなに僕は我を張れないなぁ〜 何せ他人が怖いから(苦笑)。知らない人だったらどうってこと無いんだけども(爆)。思い切り偽善者丸出しですね(苦笑)。
 ただ、「信じるのは己のみ」ってのは分かる気がします。あんまり仲の良い人たちを引き連れすぎると、いろいろ物事ってのはやりづらくなってくるものです。何かをやるグループを作って、だんだん人が多くなっていくとまとまりがつかなくなってくるもんですからね。近い人は最小限に留めておいて、「信じる道」を目指して一気にやってしまう、ってのはなるほどなあと思います。
 でも一方ではつらかったりすると思いますよ。相談できる相手があまりいないんですもん。やっぱり厳しいときも自分ひとりで乗り越えてきたんでしょうかねぇ。僕はそんなに強い人間にはなれないですね(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です